今年も不調のイ・ボミ

ドライバーショット

昨年、一昨年に続いて今年も調子の上がらないイ・ボミ選手・・・

賞金女王を2年連続、簡単に(実際には簡単ではありませんが)手にするほどの実力者が、こんな簡単に不調になってしまうとは・・・ゴルフの難しさでしょうか?

あのタイガーウッズでさえ長い不調の時期を過ごして、先日やっと勝利を手に入れましたが、昔のタイガーウッズを見て、誰がこんなに長い不調の期間を迎えると想像していたでしょうか?

まー彼の場合、不調に陥った原因がゴルフ意外のところにあったという点はイ・ボミ選手と違うかもしれませんが!

ただ、イ・ボミ選手も「彼氏ができた」・・・みたいなことを言っていましたから、もしかしたら彼女もゴルフ意外のところに原因があるのかもしれませんね。

ただ、昔から応援してきた者としては、やっぱり当たり前のように優勝争いを演じている彼女の復活を望みたいものです。

勘違いされると困りますが、個人的にはK国選手は好きではありません。

米国ツアーへの足がかりのために日本のトーナメントに参加している選手が多く、それ以外の理由も有り、どうしてもK国選手は好きになれません。

やっぱり国内ツアーですから、日本人選手に優勝して欲しいとは思っています。

ただイ・ボミ選手だけは別です。

彼女も昔は米国ツアーを目指していたようですが、今は日本でのプレーが好きだといって、ずっと日本のツアーに参加したいと言ってくれていますし、心から日本を好きでいてくれます。

本当に日本のことを好きでいてくれる人であれば、K国は度外視できます。

昔のKARAもそうでした。

韓国メディアが日本の悪口を聞きだそうと、わざと陰険な質問を投げかけても、KARAのメンバーは誰一人としてそれには応えませんでした。

その為、K国の国民の中には「親日派」のレッテルを貼る人までたくさんいました。

そういう扱いをされてまで「日本が好きだ」と言ってくれたKARA!

そのメンバーだった知英(ジヨン)が日本で活躍していますが、やはり応援しています。

話は反れましたが、ゴルフはメンタルなスポーツですから、何かあればスコアに影響が出てきます。

ただ困るのは、本人は「何かがあった」という自覚がないことでしょう。

つまり原因が分からないから長いトンネルから抜け出せないでいるんです。

野球でもスランプで打てなくなる選手はたくさんいますが、ゴルフでも普通に優勝争いをしていたのに不調に陥る選手はたくさんいます。

当たり前のように優勝していた姿を見てきたからこそ、もう一度早くあの姿を見てみたいと思ってしまいます。

今年こそ、イ・ボミ選手の優勝した姿を見てみたいのですが・・・

ゴルフ

Posted by yuntan